About
AMSによる勤怠管理で紙からデジタルへ
紙管理によって必要だったデータ起こしや集計が不要になり、すべてAMS内で完結します!
ICカードによる打刻情報や、各種申請情報が出勤簿に反映。
CSVによる給与システム連携で、所管部署の作業を大幅削減へ!
Functions
機能
機能 | 詳細 |
---|---|
出勤簿編集 | 打刻忘れによる修正の申請や特殊勤務のフラグを付与する際に、出勤簿編集を使用して編集が可能 |
各種一覧照会 | 出勤簿や申請情報、時間外勤務、シフト外在庁時間、打刻注意、休暇取得状況の照会が可能 |
ユーザー管理 | AMSへのユーザー追加、権限付与、ICカード情報などの登録が可能 |
お知らせ | 管理者から全体にお知らせの発信が可能・急ぎの承認依頼が届いた場合も自動で通知可能 |
メール通知 | 管理者からのお知らせや急ぎの承認依頼が届いた場合に自身のメールアドレス宛に通知可能 |
締め処理 | 勤怠を確定し、ユーザーによる編集や申請を締め切る処理が可能 |
休暇の付与 | 年次休暇(繰越自動計算機能)、夏季休暇・超勤代休時間の付与が可能 |
ヘルプ | 運用ルールなどを登録することで全ユーザーが参考資料として閲覧可能 |
CSVダウンロード | 時間外勤務に係る必要な情報をカスタマイズしてCSVダウンロード可能。各種給与システムにインポートすることで連携が可能。 |
Updated Screen
自治体職員の出退勤管理をデジタル化
所管部署の作業を大幅削減へ
Feature
システム・アプリの特徴
事務作業軽減を約7割
紙に手記入、データ起こし、計算が不要ですべてAMS内で完結
一般職員では、約5割が事務作業の軽減を実感し、取りまとめを行う管理職等では、約7割が事務作業の軽減を実感しました。
紙管理によって必要だったデータ起こしや集計が不要になりすべてAMS内で完結し、ICカードによる打刻情報や、各種申請情報が出勤簿に反映、CSVによる給与システム連携など、所轄部署の作業を大幅削減が可能です。
簡単に出退勤打刻が可能
職員の入り口等にノートPCとICカードリーダーを設置し、ICカードをかざすだけ
LGWAN接続可能な端末にICカードをかざすだけで簡単に打刻が完了します。
利便性が高く、入口に設置することで打刻忘れも減り、正確な出退勤時刻を記録することができます。
※個人ページからも打刻することが可能です。
※機器については自治体様にて別途調達してください。
アプリだけで完結可能
AMSでは、アプリ内で各種申請および決裁が完結。回議の効率化が進みます。
回議の効率化が進むだけでなく、情報漏洩、改ざんの防止、非接触化にも寄与します。
出勤簿をはじめとする各種申請情報など、職員の勤怠に関する情報はシステムに保存されていますので、これまで運用していた各種用紙は全て不要となり、
回議の過程で文書を紛失する心配なく、用紙代・印刷代の節減につながります。
自治体の勤怠事情を考慮した機能を実装済
自治体独自のルールをオプション設定からシステムに反映が可能
AMSでは振替日や代休日の取得など自治体ごとで異なる独自のルールをシステムに反映することができ、勤務形態が特殊な交替制勤務職員、短時間勤務職員、会計年度任用職員も一括管理できます。
また毎月の時間外勤務手当や超勤代休時間の指定に必要な情報を自動集計たり、お使いの給与システムに取り込むために必要な情報をダウンロードできたりします。
作りっぱなしじゃない
LGSTAの、シフトプラスの強みは営業力ではない
ふるさと納税管理システムLedgHOME<レジホーム>の機能はもちろん、サポート力で圧倒的な支持を受けるシフトプラスが提供する自治体サービスを今こそ
- 困ったをシステムで解決
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- 予算も柔軟に
Specifications
仕様一覧
基本仕様 | 詳細 |
---|---|
提供環境 | LGWAN-ASP対応クラウドサービス ※インターネット接続のオプションあり |
対応ICカード | Felica / Mifare |
対応カードリーダー | Sony 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380, RC-S300 その他リーダーについては未確認 |
打刻用PC/ユーザーPC | Windows 10 その他バージョン、タブレットなどについては未確認 |
スマートフォン | 非対応 |
対応ブラウザ | Google Chrome等のモダンブラウザ Internet Explorerは動作保証外 |
Pricing Plan
費用についてはお問合せください
月額費用
アカウント数に応じたご請求
1アカウントあたりの費用はオープン価格となっております。費用に関してはお問い合わせください。
- 運用サポート
オプション
初期設定サポート
初期設定を自治体の条例等に合わせて相談しながら行います。オプションメニューとなります。
- 初期設定サポート
- ご担当者向けシステム説明会
Frequently ask Question
よくあるご質問
初期設定サポートをご利用いただければ、ご契約の締結、職員情報の取り込み、AMS初期設定を経て1か月程度で運用開始可能です。その間、LGWAN接続系端末、ICカードおよびカードリーダーのご調達をお願いします。
AMS独自のユーザー情報(例えば権限など)はAMSで設定を行い、職員の基本情報(氏名、職員番号、所属、役職など)はLGSTAで管理します。
AMSの運用前に必要となる初期設定(ユーザー情報登録、ICカード登録、年休の付与処理、マスタ設定など)はお客様で実施していただきます。オプションを選択していただければ仕様を把握したスタッフがお客様の運用をヒアリングしながら適切な設定・操作方法をご説明し、運用希望日までに初期設定が完了するようにサポートいたします。
システム保守および操作方法等に関するお問い合わせ対応を行います。ご連絡方法は電話またはメールとなります(平日9時~18時)。また、AMSは随時機能のアップデートを行いますので、常に最新の機能をご利用いただけます。
全国の自治体が共通のAMSをご利用いただくサービスとなりますので、個別のカスタマイズ対応は行っておりません。
ただしご要望をいただいた結果、新機能として採用させていただく場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。
出退勤打刻は庁内に設置した打刻用PCに接続されたカードリーダーにICカードをかざして打刻する方法のみです。
出先からLGWAN接続できないスマートフォンはもちろん、PCの個人ページにも打刻ボタンは用意しておりません。
1ユーザーごとに年次休暇の付与月や1日の勤務時間を登録できるため、勤務形態の異なる職員が混在していてもAMSで一括管理できます。
初期設定で登録された決裁フローに従いシステムが該当の承認者を判定します。何らかの理由で承認者を変更したい場合には、申請時に承認者を変更することが可能です。
問題ありません。当日の休暇取得などによる事後申請の場合は、出勤簿上はいったん遅刻や欠勤アラートが表示されますが、後日休暇申請が承認されることでアラートが消えます。また、時間外勤務命令などについても勤務後に申請することができます。
AMSの個人ページにログインしていればお知らせアイコンに未読マークが表示されるため、リアルタイムで新規の承認依頼に気づくことができます。急ぎの決裁が届いた場合には予め設定した個人メールに通知することも可能です。